スポンサーサイト


【菖蒲日記】  泡一つ抱いてはなさぬ水中花

夏の花


水中花とは、水を吸うと花のように開く素材で出来た造花のことで、コップや水槽の中に沈めて鑑賞します。
とても涼しげで夏の季語にもなっていますね。

当草紙を御覧下さっている御方から、千歳にと頂きました。
有難う御座います。どうやら気に入ったようです。

環と芹は身体の型抜きに入りました。

Comments

なるほど!!

自己の満足は全て自己満足・・・
だったら満足と言う言葉があるんだから自己満足という言葉は必要ない。

確かに!!!


この前のピコりんの作った顔も、人にも受け入れてもらいたいという希望を胸に作ったのですが、全然ダメでした。
どう作ってもダメ。
比較的ましな顔は、のぺっとしたつまらない顔なので、また作り直しです。

他人の許容範囲に近づける為、自分の満足を犠牲にする事の無駄に今頃気づきました。
先生の言っていた「無理」の意味がよく解りました。
  • 2011.08.16 20:02/
  • ラクッコピコりん URL/
  • 編集

ラクッコピコりんさん

まさか賛同してくれる方がいるとは。
ありがとうございます。

自分の好きな事だけ考えて好きな事だけをやるっていうのは、子供の頃から全体主義を植えつけられてる
僕ら日本人にとっては一番難しい事なんだと思います。お互いわがままで嫌な奴になりましょう(笑)

それに、ピコりんさんの人形は怖くないですよ。
あれが駄目という方は人形自体がお嫌いなんでしょう。それは仕方ない事です。

そういえば、お仙も怖いって言われた事ありますよ(笑)

  • 2011.08.17 13:11/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

ええぇ~!?

お仙さんが怖い!?マジですか!!
どうゆう感覚なのかなぁ?
まったく・・・・・・・わからんなぁ?
  • 2011.08.17 19:18/
  • ラクッコピコりん URL/
  • 編集

ラクッコピコりんさん

ははは。
美しいと恐ろしいは近いものなので、それはそれでいいんじゃないですか。

気持悪い、はどうしようもないですが・・・(汗)
  • 2011.08.18 02:08/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

著者近影

白川行雅(シラカワユキマサ)

Author:白川行雅(シラカワユキマサ)
美術家。神道・民間信仰・オカルト等をテーマに美術と宗教の関係を再構築。神様を作ってギャラリーで神社をやったりご飯を食べない嫁を売ったり。伏見稲荷正講員。初詣は白川稲荷神社へĦ Profile(CV)

2016 出展予定
【第6回・創作表現者展】
2016年12/9(金)~12/18(日)
DORADO GALLERY

【Photonico】
2016年8/17(水)~8/28(日)開催中!
Tokyo Institute of Photography

【ACT ART COM】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

【ACTアート大賞展】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

他いろいろ
Flickr寫眞館
作品随時追加中
Created with flickr badge.
目次
白川神社公式アカウント
美術・人形・寫眞・神社・展示情報・其ノ他日々ノ由無事ヲ呟ク
作品錄
写真以外の作品ハ此方。クリツクデ詳細ヲ閲覧可
文箱
御問合ワセ、出展の御依頼等ハ此方カラドウゾ(更新は終了しましたが、メールは届きます)

御名前:
メヱルアドレス:
件名:
本文:

其ノ他
此ノブログヲリンクニ追加スル   
