スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【展示・告知】 Photo Nico 2016 開催中です

P8150134.jpg


「Photo Nico」は写真の販売ということにフォーカスしたグループ展です。

写真に限らず作品が売れれば活動継続の資金となりますし、承認欲求も満たされます。アート業界の場合はそれだけではなく、購入者さんに対する責任ともなります。作家が活動を長くコンスタントに継続していかなければ作品の価格は上がりません。作家がキャリアを進めることで、購入して頂いた作品の市場価値が上がるのです。コレクターさんは作家の将来性を考慮して作品の購入を検討し、その期待に答えられるのが良いアーティスト。今勢いがあっても、結婚して止めちゃいそうだな…という作家は将来性に疑問符が付きます(実際多い)。反対にコレクターさんの立場に立つと、気に入って買った作家には大成して貰いたいのが人情ですし、これから積極的に応援していこうと思うでしょう。これがアーティストとコレクターの理想的な関係性です。資本主義時代のアート(=現代アート)の投機的側面ですね。



P8150127.jpg

P8150130.jpg



今回の「Photo Nico」には70人超のアーティストが集まりました。この中からはひょっとして将来的に大きく活躍する作家が出るかもしれません。ほとんどの作品は高校生のお小遣い程度で購入できますので、ご自分の選定眼を試されてみてはいかがでしょう。鑑賞から購入へ一歩を踏み出してみませんか。それで貴方も立派なアートコレクターとして美術業界の仲間入りです。会場は東京メトロ京橋駅より徒歩2分。白川はディスプレイし易いA4判3点を出展中。御来場をお待ちしております。




Photo Nico 2016
TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY
2016.8.17(水)~8.28(日)  12:00~19:00 / 最終日は17:00まで
休廊日 月・火




関連記事

著者近影

白川行雅(シラカワユキマサ)

Author:白川行雅(シラカワユキマサ)
美術家。神道・民間信仰・オカルト等をテーマに美術と宗教の関係を再構築。神様を作ってギャラリーで神社をやったりご飯を食べない嫁を売ったり。伏見稲荷正講員。初詣は白川稲荷神社へĦ Profile(CV)

2016 出展予定
【第6回・創作表現者展】
2016年12/9(金)~12/18(日)
DORADO GALLERY

【Photonico】
2016年8/17(水)~8/28(日)開催中!
Tokyo Institute of Photography

【ACT ART COM】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

【ACTアート大賞展】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

他いろいろ
Flickr寫眞館
作品随時追加中
Created with flickr badge.
目次
白川神社公式アカウント
美術・人形・寫眞・神社・展示情報・其ノ他日々ノ由無事ヲ呟ク
作品錄
写真以外の作品ハ此方。クリツクデ詳細ヲ閲覧可
文箱
御問合ワセ、出展の御依頼等ハ此方カラドウゾ(更新は終了しましたが、メールは届きます)

御名前:
メヱルアドレス:
件名:
本文:

其ノ他
此ノブログヲリンクニ追加スル   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。