スポンサーサイト


【展示・告知】 ピグマリオン30周年記念人形展開催

sDSC_7150.jpg              Nikon D7000 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 DiII



ドールスペース ピグマリオン 30周年記念人形展「人形の夢2」

2013.11.2(土)-11.10(日)
11:00~20:00(最終日18:00迄)
会場 ジェオグラフィカ



本日よりいよいよピグマリオン人形展開催です。
白川もなんとか昨日無事搬入を済ませて参りました。
新作にして第三世代乙女人形・立華を御高覧頂ければと思います。

1F受付前ではお仙・お藤・千歳のポストカアドも一部200円で販売中です。
どうぞ宜しくお願いします。


Comments

かなりお久し振りです・・・ぴよちです(・e・;)ヾ

立華さんの作成お疲れ様でした!
早速ですが11/3にジェオグラフィカに足を運び作品を生で拝見させて頂きました^^
こちらで紹介されるより先にお目通りがかなった訳ですが
立華さんは凛とした中に優しさが伺える表情の印象を受けました
うーん、しかし初めて見た筈なのに誰かに似ている気が・・・?(ーー;)(笑)
ところで下駄を履いていなかったのは何か意図があったのでしょうか?

前回は芹さんと環さんでしたが、今回初めて代表作のお仙さんにも会えて感激しました☆
やはり他の方の作品と比べても、あそこまでの笑顔の作品は他には無く
いい意味で一線を引く作品となっていましたね^^
流石名刺の写真になるだけある代表っ娘ですね(今回も名刺を2枚頂きました)
また、立華さんと比べると足の指の形状なども微妙に異なっていて
その辺りの比較を楽しむこともできました♪
・・・お藤さんは手の造形のリニューアルで今回不参加だったようですが
ぜひお仙さんの左手も合わせて交換してあげてください>_<

若干作品に対してなんやかんや言ってる気味になってしまい気を悪くしたのならスミマセン
でも今回もとっても有意義な鑑賞が出来ました^^

最後に、もうイベントは終わっている頃と思いますが
今月半ばくらいにジェオグラフィカに行ったことを記事にしようと思うのですが
戦利品の『ポストカアド(お仙さん、お藤さん、千歳さんの3枚)』の紹介をしても良いでしょうか?
因みに販売してたのは、この3枚で全てだったのでしょうか?
  • 2013.11.04 00:33/
  • ぴよち URL/
  • 編集

ぴよちさん


お久しぶりです。御来場・御高覧ありがとうございました m(_ _)m

しかもポストカアドを全種お買い上げ頂けるとは!
世の中にはそういう方もいて下さるんですね…(;_;)
今回出品したのはその三種で全てです。ありがとうございました。
ブログでの画像を伴ったご紹介も自由にして頂いて結構です。よろしくお願いします。


二人のご感想ありがとうございます。
細かい所まで見て頂けていて嬉しいです(^^)
立華の履物がそばに転がしてあるのは履物を脱ぎ捨てて舞い始めた所を表しているからです。
それによって物語性と動きと立華のキャラクター性を表現しています。

立華のモデルになった人物はいますが、複数なので誰、とは言えません。
作者としては日本人的な普遍性のある顔かなあ…とも思いますが。


お仙の左手の指は帝展の搬入の時に折れてしまったのを接いであるんですよね(^^;)
…いずれ直してやります(手は全身で一番大変な箇所なので 笑)
笑っているのが珍しいとは良く言われます。
差別化という意味も勿論ありますが、単純に女の子は笑っている方が魅力的に決まっているだろ、
という理由でもあります(笑)

  • 2013.11.04 02:39/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

拍手コメントさん

おお~。御来場お待ちしてます。
最終日は18:00までです。僕は16:00過ぎぐらいから会場にいる予定ですよ(^^)
  • 2013.11.05 18:55/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

鍵コメントさん

はじめまして。御来場ありがとうございました(^^)
帝展の事も気にかけて頂きありがとうございました。

お仙ばかり展示しているようでどうかとも思っていましたので、こうしたご感想を頂けて嬉しいです。
これからも過去作も新作と同様に展示して行きたいと思いますので、千歳をお目にかけられる機会もあるかと存じます。

その際はどうぞよろしくお願い致します。
  • 2013.11.08 00:50/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

著者近影

白川行雅(シラカワユキマサ)

Author:白川行雅(シラカワユキマサ)
美術家。神道・民間信仰・オカルト等をテーマに美術と宗教の関係を再構築。神様を作ってギャラリーで神社をやったりご飯を食べない嫁を売ったり。伏見稲荷正講員。初詣は白川稲荷神社へĦ Profile(CV)

2016 出展予定
【第6回・創作表現者展】
2016年12/9(金)~12/18(日)
DORADO GALLERY

【Photonico】
2016年8/17(水)~8/28(日)開催中!
Tokyo Institute of Photography

【ACT ART COM】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

【ACTアート大賞展】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

他いろいろ
Flickr寫眞館
作品随時追加中
Created with flickr badge.
目次
白川神社公式アカウント
美術・人形・寫眞・神社・展示情報・其ノ他日々ノ由無事ヲ呟ク
作品錄
写真以外の作品ハ此方。クリツクデ詳細ヲ閲覧可
文箱
御問合ワセ、出展の御依頼等ハ此方カラドウゾ(更新は終了しましたが、メールは届きます)

御名前:
メヱルアドレス:
件名:
本文:

其ノ他
此ノブログヲリンクニ追加スル   
