スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【菖蒲日記】 芹はしばらく入院します(;_;)

sDSC_3351.jpg             Nikon D7000 + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII


先週金曜久しぶりにピグマリオンに行き、怪我をした芹と制作中の新作を先生に見て頂きました。

先生からは開口一番「直すのは難しいからなあ…。新しいの作った方が簡単だぞw」と言われました。
ヒドイ事言わないで下さい!新しい芹ちゃんなどいないのです…(`_´;)

とりあえず粘土で傷を治しましたが、問題は塗装です。
油彩でムラのある肌を表現しているのなら比較的簡単に再塗装できるのですが、
お仙以降はみなアクリル塗料+エアブラシでのフラットな肌塗装になっています。

大丈夫なのか……(;`ω´)

Comments

拍手コメントさん(Tさん)

ありがとうございます。
今回は僕がいけないのですが、やはり石塑粘土は柔らかくてすぐに欠けたり凹んだりしますね。
もっと強度のある素材に置換したほうが良さそうです。

それと入選おめでとうございます\(^o^)/ 
御一緒できればよかったのですが、上記の理由で断念しました。
  • 2012.11.25 16:33/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

拍手コメントさん(Cさん)

これはじっくり塗装の練習をする必要がありそうです。
換気しないといけないので冬はツライんですけどね~(^^;)

ブログ拝見しましたが、Cさんは余り人形にメイクはされないんですね。
男の僕が見るところ、普段自分が厚化粧している作家さんは作品も同じように化粧する方が多いです。
化粧込みで顔だという認識を持っているんでしょうね。

Cさんはご自分も薄化粧なのでお人形も薄化粧。
それでいいのではないでしょうか(^^)
  • 2012.11.25 16:43/
  • 白川屋 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

著者近影

白川行雅(シラカワユキマサ)

Author:白川行雅(シラカワユキマサ)
美術家。神道・民間信仰・オカルト等をテーマに美術と宗教の関係を再構築。神様を作ってギャラリーで神社をやったりご飯を食べない嫁を売ったり。伏見稲荷正講員。初詣は白川稲荷神社へĦ Profile(CV)

2016 出展予定
【第6回・創作表現者展】
2016年12/9(金)~12/18(日)
DORADO GALLERY

【Photonico】
2016年8/17(水)~8/28(日)開催中!
Tokyo Institute of Photography

【ACT ART COM】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

【ACTアート大賞展】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

他いろいろ
Flickr寫眞館
作品随時追加中
Created with flickr badge.
目次
白川神社公式アカウント
美術・人形・寫眞・神社・展示情報・其ノ他日々ノ由無事ヲ呟ク
作品錄
写真以外の作品ハ此方。クリツクデ詳細ヲ閲覧可
文箱
御問合ワセ、出展の御依頼等ハ此方カラドウゾ(更新は終了しましたが、メールは届きます)

御名前:
メヱルアドレス:
件名:
本文:

其ノ他
此ノブログヲリンクニ追加スル   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。