

【をとめ夜話】 弐拾玖夜 寒正月

DSC_2369.jpg


場所  白川家
時   新年明け
人物  乙女達
     白川 数年ぶりに健康診断へ行く。同年代にはもう死んでいる人もいるので戦々恐々 


健康は大事。


【をとめ夜話】 弐拾捌夜 たまにはゆるりと致しましょう

DSC_1955.jpg



場所   白川屋 奥の間
時     秋の夕暮れ
人物   お藤  この世全ての甘味を愛するすい~つ女子。
      白川  胃腸が弱い。歳のせいで胃腸が弱った。やっと食に関心が出てきたと思ったら胃腸が弱った


【をとめ夜話】 内職乙女(販売品紹介三)

DSC_0786.jpg



芹です。ちょっと疲れてきました。

旦那様は当初「キャリアにもならないしドルフェスはテキトーでいいよな┓(゚∀゚)┏ 」
などと口にされていましたが、いざやるとなると凝り性なので色々とアイディアが浮かぶようです。
まあ良いことですね。それをやっているのはわたし達ですが…。

十点の予定だった額装品は十四点に増えました。
お値段は五百円から千二百円となります。全て一点ものです。よろしくお願いします。
「ここでは」一点ものという意味で、また別の機会には同じものを作る可能性はあります(笑)


「ドールワールドフェスティバル2014」
6/21(土)~22(日) 12:00~17:00  ※白川の出展は21のみ
都立産業貿易センター


【をとめ夜話】 内職乙女(販売品紹介ニ)

DSC_0730.jpg 



芹です。引き続き作業をしています。

催しでは、制作中の額装写真の他にも七種類の写真をご用意しております。
前回の教室展の時などはポストカアドでしたが、今回はL版の写真です。

何故かは存じませんが、旦那様はポストカアドは余りお作りになりたくないご様子です。
「いつも通り何か計算があるんでしょ(千歳さん談)」
この乙女プロマイドは一枚百円とさせて頂きます。

「ドールワールドフェスティバル2014」
6/21(土) 12:00~17:00
都立産業貿易センター


【をとめ夜話】 内職乙女 (販売品紹介一)

DSC_0625.jpg


場所   白川邸座敷
時    水無月半ば
人物   乙女達


皆様ご機嫌いかがですか。芹です。
先週の帝都は大荒れ。お洗濯日和かと思えば俄に空かき曇り、屋根を打つ雹の音も恐ろしく。
それが四半刻もするとまたケロリと日本晴れ。疲れます…。

お恥ずかしい話ですが、旦那様は週末のとある催しで私達の写真をお売りになるとか。
帝劇女優でもあるまいし、その様な物を求める方がいるのかとも思いますけれど。

という訳で催しを控え、「女の子だしこういうの得意だろ?乙女チックにかわいくしてよ(^▽^)」
という旦那様の鶴の一声で、今わたし達は写真立ての飾り付けをしている次第です。

「ドールワールドフェスティバル2014」←アクセス等はこちら

 

著者近影

白川行雅(シラカワユキマサ)

Author:白川行雅(シラカワユキマサ)
美術家。神道・民間信仰・オカルト等をテーマに美術と宗教の関係を再構築。神様を作ってギャラリーで神社をやったりご飯を食べない嫁を売ったり。伏見稲荷正講員。初詣は白川稲荷神社へĦ Profile(CV)

2016 出展予定
【第6回・創作表現者展】
2016年12/9(金)~12/18(日)
DORADO GALLERY

【Photonico】
2016年8/17(水)~8/28(日)開催中!
Tokyo Institute of Photography

【ACT ART COM】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

【ACTアート大賞展】
終了しました
The Artcomplex Center of Tokyo

他いろいろ
Flickr寫眞館
作品随時追加中
Created with flickr badge.
目次
白川神社公式アカウント
美術・人形・寫眞・神社・展示情報・其ノ他日々ノ由無事ヲ呟ク
作品錄
写真以外の作品ハ此方。クリツクデ詳細ヲ閲覧可
文箱
御問合ワセ、出展の御依頼等ハ此方カラドウゾ(更新は終了しましたが、メールは届きます)

御名前:
メヱルアドレス:
件名:
本文:

其ノ他
此ノブログヲリンクニ追加スル   
